俺を小学生みたいなイジメで休職まで追い込んだ同僚から結婚式の招待状が・・・適当に理由をつけて断ったら、後日上司から真実を聞かされて・・・

 

「なんか酷かったらしいで」と話してくれたのは、上司以外の職場の人間が全員欠席したということだった。
近しい人達は何やかや理由をつけて全員欠席、部下を動員しようとしたがこちらも家庭の都合などで欠席。

割と大きな式場で、新郎側の数が少ないと目立つので昔の同僚にも招待状出しまくっていたそうな。
「流石にお前のとこには送ってないやろ」と笑ってたので、曖昧に言葉を濁した。

 

 

結局、取引先に動員をお願いしたが、当日はドタキャンが相次ぎ、会社側の席は上司数人以外空っぽ状態だったそうな。
祝電や花も殆どなかったそうで、新婦側の親族に相当突き上げられていたとのこと。
俺も祝電送るって言ってたけど、面倒になってほっぽっといた。
(どうせ山ほど祝いの品が届くだろうと思ってたから出さなくてもわからないよなと思ってた)

その後、職場の席表を見ると肩書は変わっていないようだけど部下が1人になっていた。

 

 

画像出典:photo AC  出典:修羅場STATION