俺を小学生みたいなイジメで休職まで追い込んだ同僚から結婚式の招待状が・・・適当に理由をつけて断ったら、後日上司から真実を聞かされて・・・

 

俺なんか足元にも及ばないほど出世して、同僚や部下なんていくらでも呼べるはずなのに。
なんか裏があるんじゃないかと思って出欠の返事を出さないでいたら本人から直接電話が来た。

 

「覚えてる?」とか「懐かしい」とか言いつつ出欠の返事がないので電話したって言われた。
声聞いてるだけで当時を思い出して気が狂いそうだったっけど、平静を装いつつ所用があるんで欠席するって返信したって嘘ついた。

 

 

正直のこのこ行ってたら散々バカにされたりおもちゃにされたりするんじゃないかって妄想が止まらなかった(何度も夢に見た)
「残念だ」とか「都合付かないか?」とか散々渋ってたけど、こっちは平身低頭の演技で「ゴメン、祝電は打つから」って言って電話を切った。
しばらくして庇ってくれた元上司と仕事の打ち合わせをすることになった。
当時の事にお礼を述べつつ、今は元気でやってますとか世間話してたら、その同僚の結婚式の話になった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓