【報告者GJ】『もしや夫は味覚障害?』と思い食育を行ってみた結果…トメ「ママンの手料理送ってあげる^^」夫「 」トメ「え…」

 

ある時「これって味覚障害じゃね?」と思い食育を決行することに。
まず、さりげなく食後にサプリをとる習慣をつくり、マルチビタミンと亜鉛を飲ませることに。
私のには見た目そっくりな葉酸をいれて数は同じに見せた。

それから料理のど素人の夫を自分の好きなものから作ってみようよ、と料理の道に引き込んだ。
その課程でちゃんとした料理本を買い与え、その通りに作ることで正しい調味料の量を分からせた。

 

 

でもその通りに作ると当然夫には味が薄いと感じるわけで、作ったものを私が大絶賛で食べた上で、
夫が足りないと思った調味料をいれさせてトメ味になるまで作らせてみた。

すると卵焼きでは砂糖の量が卵一つに大さじ1以上は入れないといけないのが判明。
しかも出汁は入ってないのに夫が気付く(出汁の味に違和感を感じたらしい)。
実際にその通りに作ると卵に砂糖が溶け切らなくてジャリジャリしてる。
その様にさすがに引いたらしい。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓