【報告者GJ】『もしや夫は味覚障害?』と思い食育を行ってみた結果…トメ「ママンの手料理送ってあげる^^」夫「 」トメ「え…」

 

また私が手間隙かけてトマト缶の裏漉しからしたミートソースと、
市販の缶詰にひき肉足しただけのを同時に作って食べ比べさせてみた。
夫に言わせるとトメの味は後者、だが作ってる課程も見てる分、前者の方が美味いし安全だからこっちが好きと。
この頃には亜鉛も効いたのか?何にでも砂糖と醤油をかける癖もやんだ。

長期戦だったものの夫の食育に成功し今では料理が趣味になった夫。

 

 

先日トメからの「ママンの手料理送ってあげるワ♪」なヤルヤル電話に
「いらない。嫁子や俺の料理のほうが美味いし。手料理ってレトルトに手加えただけじゃん。
っていうか、そんな味付けの濃いもの食べ続けてたら早死にするぞ」
と料理自慢wトメをバッサリと斬り捨ててくれました。

トメの味に近付ける料理実験の時にマズくなるのを判ってて食材を使ったのでDQかと。
支援ありがとうございました。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓