【修羅場】出産後、嫁の意識が戻らずに俺が一人で子育てをする事に…2週間後→俺「もう限界だ…」→俺は旅行用バッグに服を詰め…

 

その後、無事に手術が終わり子供も誕生したが、嫁の意識が戻らなかった。
意識の戻らない嫁に代わり、沐浴指導や助産師指導に出席して、食事と風呂以外は病院。
夜中の授乳の代わりにミルクをあげた。
何日も何日も。
仕事はたまっていた有給を一気に使わせてもらい、足りない分は自宅仕事ということにしてもらった。

 

 

病院の計らいで、予定より5日多く入院してた子供を自宅で迎え入れる準備が出来たので、嫁を残して子供だけ先に退院。
夜泣きや3時間ごとのミルクは正直辛かった。
ベットに置くと泣くから洗濯がどんどんたまった。
どうにもならず洗いから乾燥まで、洗濯機にお任せした。
掃除機の音でせっかく寝たのに目を覚ましてしまうから、抱っこしながら片手でコロコロ使いまくった。
両親ズに本当に助けられた。
4人で手分けして嫁の病院と俺らの自宅に通ってくれて、行き届かない掃除や庭の手入れ、食事も用意してくれた。
子供はかわいい。
愛しい。
だけどたった2週間で限界だった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓