【修羅場】小学生の頃イジメにあっていた私。不満を直接言えずにノートに書き留めているとある日……。

 

結果、思い切りぶたれ、こっぴどく怒鳴られ、そのノートは回収され、次の日には精神科に連れて行かれた。

精神科でどう診断されたのかわからないけれど、母親の態度が変わりなかったことを思うと、ある意味、当時の私の行動は異常ではなかったのかなと思う。

 

 

この影響かわからないけれど、未だに感情を言葉にすることは苦手だし、母親に自分のどす黒い本音を吐露するのも怖いけれど、
母親は「あんたは本音を言わないから、何を考えているかわからない」とたびたび責める。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓