帰省したら義姉がボコボコにされていた。父「言ってわからないから体で覚えさせる!躾だ!」→義姉を庇い父と兄をボコボコにした。すると「親に向かって!」とキレたので…

前提でわかる通り俺は両親からいらん子扱いされていた。
今でいうとネグレクトっていうのかな?まぁそんな感じ。
高卒でIT土方として細々と稼いでいたが、ある日兄の部屋に入ると
机の上に元義姉の写真が飾ってあった。
「あぁ、付き合ってるんだな」
当時の兄は正直モテまくってた。元義姉が惚れても仕方がない。
美人で俺の仲間内でモテまくってた元義姉に兄が惚れても仕方がない。
でも初恋の相手を兄にとられた俺は内心複雑だった。

やがて二人は結婚。俺実家に同居が決まった。
押し出されるように俺は実家を追い出され
実家から車で1時間以上かかる安アパート住まい。

それから数か月後の正月、実家を訪れたところ
俺は信じられないものを見た。
母が元義姉を平手打ちし、父が元義姉を蹴飛ばす。
元義姉は無抵抗で「ごめんなさい」を繰り返す。
兄はそれを知りながら知らん顔でTVを観ていた。

 

235: 234 2015/04/11(土) 19:56:03
続き

俺は慌てて間に割って入り、元義姉をかばいつつ両親を怒鳴ったところ、
父「言ってわからなければ体で覚えさせる。それが躾だ」
母「おせち料理もまともにできない嫁を躾けて何が悪い」
と全く悪びれた様子もなく抜かしやがった。
頭にきて兄を問い詰めると
兄「頭の悪い嫁を持った俺って不幸だろ?父と母に躾けてもらってるんだよ」
と、こちらも平然と抜かしやがった。
さらに最悪だったのは元義姉が
元義姉「自分が覚えが悪いから仕方がない」
と、今でいうところの毒両親、エネ夫、エネme状態だった。

何で元義姉がこんな風になってしまった?
俺の初恋の人だぞ?

 

 
頭にきた俺は両親と兄をボッコボコにブン殴った。
父「親に向かって何をする!?」
俺「言ってわからないなら体で覚えさせるのが躾だったよな?だからお前らを躾けてんだよ!」
母「こんな真似しやがって、遺産はおまえには絶対にやらんぞ!」
俺「上等だクソBBA、そもそもてめぇの金じゃねーだろうが!そんなセリフは氏んでから言え!」
兄「お前みたいな底辺が俺に手を出していいと思ってるのか!?」
俺「ケンカに底辺も公務員もへったくれもあるか!男として、惚れた女をちゃんと守ってきたと
胸張って言えるなら殴り返してこい! 」
はい、ねらーな俺いらん事言いました。だってカッコいいセリフだっだし。

兄「いいんだな!?上等だこのクソボケが!」
と思いっきり殴られた。痛かった。超痛かった。
そう、前述のとおり兄は空手2段。そしてまた
兄「お前、みたいな、底辺が、この俺に、刃向って、いいと、思ってるのか!?
この、出涸らしが!!」
と殴る蹴る。俺ボッコボコ。

ここで父と母が勢いを取り戻し俺に殴りかかってきたのでヤバいと思った俺は
コタツを持ち上げ振り回して大暴れ。部屋の中はグッチャグチャ。
遠巻きになった両親と兄に向かってコタツやTVや花瓶など手当たり次第に投げつけ、
元義姉を連れて実家を脱出、元義姉実家に逃げ込んだ。

 

236: 234 2015/04/11(土) 19:59:07
続き

ボコボコ顔の俺と青痣だらけの元義姉を見て驚いた元義姉両親は俺達の話を聞き激怒、
元義姉父が顧問弁護士(元義姉母の弟でたまたま元義姉父宅を訪問中だった)を連れて
俺実家に乗り込んでいった。元義姉は元義姉母と抱き合って号泣。俺は
「正月からお騒がせして申し訳ございませんでした!」
と土下座。悔しくて涙が止まらなかった。

 
 
<<続きは3ページ目へ>>