遊びに来た従姉娘がゲームしてた→俺「DSL買ってもらえたんだ」従姉娘『ママがくれた!』→シリアルを見ると先日無くなった物だった→俺(従姉が盗んだこと確定だ)→ところが・・・

884: 名無しの心子知らず 2009/05/14(木) 08:22:02 ID:NYxKA3zw
>>883
どのような状況で盗まれたのか、どのように従姉が開き直ったのかを
詳しくお願いします。
885: 名無しの心子知らず 2009/05/14(木) 08:23:00 ID:at8BBfZR
>883
「ゲームくらいとは言うが、2万円するものだ。現金2万円でも同じ事が言えるか?」
889: 883 1/2 2009/05/14(木) 09:10:21 ID:jfSIv4+L
>>884
まとめてたら、やたら長くなってしまいました。申し訳ない。

ちょくちょく家(母と俺のみ。父は他界済み)に子連れで遊びに来てたんだが、
3月頃、適当に置いておいたDSLと入れっぱなしだったと思われるソフト1本が
気がついたら見あたらなくなってた。
その時は、どこおいたっけ……?くらいで気にもしていなかったんだけど、
先週遊びに来た時、従姉娘が無くなったDSL&ソフトとまったく同じ組み合わせでゲームしてた。

その時点で、色々ともにょりはしたんだけど、まずは確認ってことで
娘に「あれ?DS買ってもらえたんだ」って話しかけたら、「ママがくれたの!」という返事。
んで、それとなく一緒になって遊びつつ向こうのDSLのシリアルを確認。
以前に1度修理に出して帰って来た時、控えておいたシリアルと称号するとばっちり。
その時は、とりあえず従姉娘が楽しそうだったし、本人が盗んだんじゃなければ
取り返す気もしなかったので何も言わずにスルーして、一家が帰った後に母に報告すると
「向こうは片親で苦しいんだしそのくらいいいじゃない」と。
さらにはゲームなんて子供がやるもんだからいい加減に〜とか、
そういうことしか言われず、そのまま母と喧嘩する勢いで押し問答したんだが、
「ゲーム=悪な世代の親」だったからラチがあかなかったんで切り上げて本人に直電話。

890: 883 2/2 2009/05/14(木) 09:11:24 ID:jfSIv4+L
「お前、俺の家からDSLもっていったよな?」
「だって新しいの買ったから古い方は使わないっていったじゃん」
「だからって勝手に持っていっていいのかよ」
「なにそんな小さいこといってんの、昔からあんたどうでもいいことウダウダと」

実際はもうちょい長いが、ここら辺でもう呆れかえった。
この後も、いくら言っても話が平行線だったんで何も解決せずにガチャン。
とにかく「悪いことをした」という意識は皆無らしい。理解不能。

以前から母と従姉の仲が良すぎて、母と従姉が共通で気に入らない俺の趣味=ヲタ系の
フィギュア(といっても美少女系じゃなく☆矢とか肉とかそういうの)や、
ガンプラなどを俺の留守中にゴミ袋に詰めて勝手に捨てようとしたこととか、
父の葬儀の後、遺産と借金絡みでごにょごにょ……というのも過去にあったんで、
もうそろそろ限界かな……というところです。
ただ縁を切ろうにも母がなんら問題視していないので……と。

なんの解決もしてない話ですみません。
とりあえず従姉の娘たちにだけは話がいかないようにだけはしています。
逆にそれが頭に乗らせてるのかもしれませんが。

892: 名無しの心子知らず 2009/05/14(木) 09:15:54 ID:FPq5pF0f
>>889
家を出ろ
<<続きは3ページ目へ>>