旦那の親友が事故で他界し、親友子をうちで育てた。子『新しい家が建った時、僕の部屋があって嬉しくて泣いた。僕を息子だと思ってくれたんだって…』私、旦那「…」→数年後…

2021年5月22日

ある日息子が「卒業したら就職する」って。
それに対して爺は「学力は十分あるんだから大学は行った方がいい。
行きなさい。お金の心配は要らないから」って言ったんだ。
お金の心配してるのは黙ってても分かったから。
もっと早く言ってあげたら良かったと反省したわ。
こっちは我が子として育ててるつもりだったから学費は用意してたの。
そしてこの時に息子が思いのたけを話してくれたのよね。

子供の頃、父親と一緒にうちに遊びに来てたころ
お母さん(婆)が作ってくれるごはんが美味しくて
いつもこんなの食べられたらいいなぁって思ってた。
そしたらお父さんが死んじゃって、お母さんに捨てられて
罰が当たったってずっと思ってた。

中学の時に新しい家(婆たちのマイホーム。それまでアパート暮らしだった)が建った時
僕の部屋があって嬉しくて泣いた。
ちゃんと僕を息子だと思ってくれたんだって。
でも大学に行きたいってのはどうしても言えなかったって。
奨学金を借りてってことも考えたけど、自分みたいな境遇が
ちゃんと就職できるかどうかも分からないし、
払えなくなったら婆たちに迷惑掛けるしと思ってたって。

 

370: 名無しさん@おーぷん 20/01/06(月)12:22:57 ID:???

その後無事に大学に進学して、就職もしてくれた。
初めてのお給料を貰ったとき、週末に帰省してきて焼肉連れてってもらったわ。
今は仕事の関係で遠方で暮らしてて、昨年の春に結婚したの。
そしてこの年末、夫婦で帰省してきたの。
お嫁さん、5ヶ月ですって!
どうしましょ、リアル婆になるのねw
お嫁さん、体育会系のお嬢さんで、妊婦さんなのにテキパキしてて
婆の方が心配でソワソワしちゃったわw
とってもカッコいいお嫁さんで、息子と並んでる姿を見るとなんか涙が出ちゃった。
29日にうちに来て、元旦にはお嫁さんのご実家の方に向かったのだけど
その後爺とふたりで6歳の頃からの思い出を語り合ったわ。
引き取って良かったなぁって。

本当の母親はどこでどうしてるのか分からないのよ。

 

<<続きは3ページ目へ>>