俺『3連休は俺が料理するよ!買い物も行くよ』嫁「はい、資金は2000円」→帰宅して作ろうとすると…俺『あれ?調味料は?』嫁「え?」俺「!?」→なんと・・・

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 23:26:36.89
強風で嫁が外に出るの嫌がるから、休みの時くらいは俺が料理する!って買い物から何から全部任せてもらった。
普段の嫁の料理はフツー6割、マズ4割。
命危険なものはいまのところ無いけど、地味にボディーブローが効いてくる感じ。

 

で、嫁から許された料理用軍資金は2000円。
まぁ3日くらいどうにかなると思って、材料購入して帰宅してさ。(子供のリクエストでハンバーグの予定だった)
いざ作ろうと準備してたら、調味料やら家にあったはずの材料が一切なくなっててさ。
嫁に聞いたら「調味料も含めてお金渡したでしょ?」だと。
なんで家にあるものをわざわざ買って来なきゃいけないんだ?と俺。
調味料も含めて買ってやりくりして料理するのが普通だ!と嫁。今回に限ってなんか機嫌悪くて。
子供達と一緒にハンバーグ作る約束してたし、泣く泣く塩胡椒から小麦粉パン粉、ソースにケチャップ、卵に油まで買い足しして、2000円が昨日の初日で飛んださ…

嫁は「やっぱり私がやらなきゃダメじゃない」って得意顔。
明日話つけようと思う。最悪、この連休がキッカケで卒業するかもしれんよ。俺…

 

<<続きは2ページ目へ>>