義兄『コイツ(嫁)が無駄遣いする!食費月に3万もかけてる!』義母「それは普通でしょ」義兄『かばうなよ!コレが証拠www』私「えっ」→ドン引きだった・・・

2023年11月4日

358: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)11:34:08 ID:IuQ
すみません。スレとレス番がわからなくなってしまったんですが
去年のお盆に神経わからんスレに書き込みました。
義実家で義母に頼まれてスーパーに買い出しに行き、そのレシートを義兄に見られ、「ほら1400円しかかかってない」と義兄嫁さんを叩く材料にされました。
「嫁が食費に月3万もかける」「月の生活費が10万以上」
「弟の嫁さん(私)はたった1400円。この差をどう説明するんですかね?」と義兄嫁さんに迫る義兄が変だったという話です。
一回の買い物が1400円でも月に20回買ったら3万円くらいになるでしょ?と皆で言いましたが義兄は納得せず。

義兄はあの後唐突に仕事をやめてしまい、一人で義実家に帰ってきました。
「義兄嫁さんにたかられるだけなので働くのが嫌になった」「金をあいつに渡したくないから辞めた」と言い、義実家で無職生活。
義兄嫁さんは仕事があるので向こうに残り、別居になりました。
義母が怒り「おまえに食費を任すから3万でやりくりしてみろ」と買出し係に任命し、義兄は楽勝と言っていましたが半月で足らなくなり「あれ?あれ?」と混乱してました。
それを期に徐々に普通の義兄に戻っていき、義兄嫁さんに謝り、離婚したくないと頼んだそうですが、先日離婚が成立しました。
現在の義兄はまだ義実家にいて、以前バイトしていた会社の口利きで就職し働いています。
夫が「なぜあの時あんな考えだったんだ」と聞くと、やっぱり当時義兄がいた会社が変だったようで
洗脳っぽいというか「仕事は素晴らしい、やりがい第一。給与<<やりがい」みたいな会社で、
「こんなに素晴らしい仕事をして得た金を、ありがたみなくジャブジャブ使う嫁が許せない」という心境だったそうです。お嫁さんも働いてたのに…
みなさんも洗脳系ブラックには気をつけて下さい

<<続きは5ページ目へ>>