電車で。女『私は障害者の妊婦です(マタニティマークと障害者手帳を見せる)』私「私も立つのは辛いです(ハートプラスマークを見せる)」→結果・・・・・

2023年10月23日

病院によってから大学にいくようになったので朝のラッシュに当たるようになった
利用する電車は三両編成で途中連結する
こちらの三両編成は人がまばらに立つだけなんだけど、連結する車両は混み混み
そのせいかその駅で障害者手帳持ちの妊婦さんに粘着されるようになった
その人は私の前に立つと「私は障害者の妊婦です」と言ってマタニティマークと緑カバーの障害者手帳を見せてきた

妊婦に「立ってるのが辛いですがあなたは若いから譲るべきです」と言われたので、こちらもハートプラスマークを出して「私も立つのは辛いです」と返した
妊婦は「それが手帳より偉いんですか?」と言ってきたので「手帳って偉いんですか?」と返し、疲れてたのでそのまま目を閉じて無視した

<<続きは3ページ目へ>>