求人に応募→会社『有意義な話ができるとは思いませんが一応お会いします』私「そういったお考えでしたらご辞退させて頂きます^^」→すると・・・・・

 

若干もやっとしつつ予定もなかったので快諾し、
もろもろ提出する資料や履歴などの準備をして
日中の派遣業務を行なっていると、
承諾した旨のメールへの返信が入ってきていました。

その内容に唖然。

「当方としては専属の技術職を募集しておりますが内職をご希望とのこと。
とても有意義な話ができるとは思いませんが一応お会いします」(ほぼ原文まま)

 

 

内職でも可って掲載してたのはそっちだし、
連絡が遅くなったのもそっちなのになんだこれは。
と思い、もういいやと
「こちらは御社様が募集を出されている在宅可の業務を拝見させて頂きご応募致しましたが
御社様がそういったお考えでしたら当方としましても御社様とはとても有意義な話などできそうもございませんので、ご辞退させて頂きます。」
等々、連絡が遅くなったことへの非難も多少交えつつ
ある程度大人として最低限の対応をしました・・・

 

<<続きは3ページ目へ>>