私『おやつどうぞ~』義母「なんだか変な味だね~」私『そうですかぁ~?コレ、お義母さんからいただいたお菓子ですよ^^あっ、賞味期限が…』義母「えっ」

 

今週の知恵袋は
「ニュウ児にはちみつを与えてはいけない理由」

 

昨冬生まれたばかりの娘に
「はちみつは体にいいのよ」
と与えたがるトメに、

 

 

「お義母さん、ほら、見てください!やっぱり赤ちゃんにはちみつあげちゃいけないんですよ!初めてあのカレンダーが役に立ちましたね!」
と言えた。

 

「ふーん…そうなの…」
と凹んだトメに、
「おもたせで申し訳ないんですけど、おやつ食べましょう」
と、2ヶ月前に賞味期限を過ぎたお菓子を出して追い討ち。

 

<<続きは3ページ目へ>>