家に知らない車が無断駐車。私『チェーンと南京錠を買ってきて』夫「OK」→ゲートを閉めてそのまま2泊3日の旅行に出かけた結果・・・・・・

 

夫が帰った時、
ご丁寧に伸縮ゲートも閉めてあったそうだ。
(ちなみにすぐ戻るつもりだったのでゲートは開いたままだった)

 

知人は全て断ってるし、
誰かに止めてもいいなんて言ってもいないし
とにかく通報してレッカー移動してもらおうと思ったら
公道ではないので民事だからとか言って断られ、
時間がないけどこのまま留守中に逃げられるのも忌々しいので
夫に近くのホームセンターに走ってもらって
チェーンと南京錠を買ってきてもらい、

 

 

その間に仲の良い近所の奥さんに頼んで
(そこは駐車スペースに余裕がある)
私の軽を旅行中預かってもらった。

 

で、その無断駐車の車だけ残してゲートを閉めて、
開かないようにしっかり鍵をした上でチェーンと錠をした。

 

その車には
「無断駐車、不法侵入、迷惑です」
とだけ貼り紙をして旅行に出た・・・

 

<<続きは3ページ目へ>>