K察『旦那さん1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?それについて調べたいことあるから、家の中調べるね』私「えっ」→旦那がK察署に連れていかれて・・・・・・

 

「旦那さん、1年前の不法侵入のこと、
覚えてるよね?それについて調べたいことあるから」

 

と数人が家の中へ入り込む。
私も旦那もポカーン。
旦那もよくわかってない様子で詳しく話を聞いてた。

その間、新居に入り込んで家捜ししてる警察をみてちょっとした修羅場。
結局、探し物はなかった様で旦那が警察署に連れてかれた。

 

 

私、どーしたらいいかわからず呆然。

その後昼過ぎにまた警察がきて、旦那を逮捕したと。
理由は1年前に旦那実家の隣家
(工事現場の資材置き場でそこの管理プレハブ)
に不法侵入があり、窓が破られてプレハブの中が
ぐちゃぐちゃに荒らされてた事があり、その犯人が旦那だと。

しばらくは会えないよと淡々と説明された・・・

 

<<続きは3ページ目へ>>