【衝撃】牛丼屋で。私『(何か酸っぱいニオイ‥)なんか臭いんですけど、何のニオイですか?』店員「えっ??」私『もうムリ!』→店を出ると・・・

 

結局、私たちは、
「すみませんが、この匂いでご飯は食べられないので」
って店を出たんだけど、これまで多少生ゴミ臭い店はあったけど、耐えられずに店を出たのは初めてだった。

 

店員は何人かいたけど、誰一人匂いをわかる人はいなかった。

 

 

しばらく外にいて店に入ればさすがにわかるだろうってくらい強烈だったのに。
私たちが駐車場が出る時に、外のゴミ捨て場とか、一生懸命匂いの元凶を探している店員を見て、旦那が
「あれは排水溝の掃除してないからだな。水道屋さんは、ああいう場所の掃除なんかに呼び出されて大変なんだって言ってた」
と言っていた。

 

じゃあそれ、教えてやれよとは思ったけど、ああなる前に定期的に掃除するべきだし、あそこには二度と行くまいて、と思ったので飲み込んだ。
飲食店であの匂いは強烈で、それに鼻が慣れてしまう事に衝撃だった。

 

 

<<続きは4ページ目へ>>