1人で牛丼屋に入る嫁を発見!嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります^^』→俺「どういう事?」嫁『だって…』俺「えっ」→なんと・・・

 

30分ほど飯食ったり携帯いじったりして、店を出る直前に俺への
「仕事終わったよー!買い物して帰ります」LINE。
次の日も同じ時間帯に駅で張ってたら、今度は嫁、スタバにインして同じく小一時間滞在したのちに駅着いた連絡してきた。

 

LINEきた瞬間に嫁に声かけて、どういうことか問いただした。

 

 

嫁曰く、仕事で頭使ってその後間髪入れず買い物からの献立考える作業はすごくしんどいんだと。
一息つきながら家事やら飯やらの計画立てることで、帰宅してからもテキパキ動ける。
牛丼もスタバも俺への手土産も全部自分の小遣いから出してるから許してほしいと。

 

俺としては帰ってから分担してる家事しつつ空腹に耐えてるわけで、その間嫁が優雅に外食で飯食い終わってるとかどうしても納得がいかないんだが、話し合いしても話が平行線で、朝から冷戦状態、嫁は今だに帰宅してないしLINEも来ない。

 

 

<<続きは3ページ目へ>>