私の社員証を盗った泥ママ『エラーが出たの!このカード壊れてるみたいで~(しょうがないですねって通してくれるハズwww)』K備員「そうれじゃあ…」→結果・・・

 

その先の研究部門のロッカーを狙って
研究部門に行こうとして、私の社員証では
エラーが出たので
(私の研究部門に入れる社員証ではありません)
警備員さんを呼び出して
「このカード壊れてるんですけど」
と申告。
(「じゃあしょうがないですね、お通りください」という展開を狙っていたそうです)

 

 

その時点で紛失と思った私がすでにセキュリティ部門に
連絡していたので泥ママはあっさりお縄に。

 

私から社員証を盗んだ手口は
ムネにクリップで留めてあるのを、
話しかけて物を落として、
注意をそらしている間にすりとるという
プロみたいな手口。

動機は・・・

 

<<続きは3ページ目へ>>