生徒指導『髪を染めるな!!!(髪ひっぱる)』私「痛い痛い痛い!!!(泣)」→父『校長へ抗議しよう』祖父「おじいちゃんが明日行くからちょっと待ってなさい」→結果・・・

2022年11月15日

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると
髪の色が抜けて茶髪になってくる。

 

中でも私は髪の色が変わりやすかったので、
部を言い訳に髪を染めてる!と生活指導の先生に指摘された。

 

生活指導の先生は2人いるんだけど両方体育教師で、
体育教員室に呼ばれるとその2人に30分以上毎回怒られた。

 

何度も説明したし美容師さんにも
髪色が抜けやすいっていう話を紙に書いて貰って
提出したんだけど全く効果なくて、
髪を引っ張られて何度も泣かされた。

担任の先生に相談するも生活指導の先生2人には
ゴニョゴニョ…と。

 

そして辛くなって親に相談し、
父が校長へ抗議しよう、となったときに同居の祖父が
「おじいちゃんが明日行くからちょっと待ってなさい」
と言ってなぜか祖父が来ることになりました。

 

翌日学校へ行くと、授業中に担任から呼ばました。
呼ばれるままに校長室へ行くと、
椅子に座っている祖父と、校長と生活指導2人。

 

掻い摘んで話すと、祖父は柔道をやっていて
大学時代の後輩が校長、
体育教師Aはその大学のずっと下の後輩、
体育教師Bは大学は違うながら
出稽古などで良くもんでやっていた後輩、らしい。

 

<<続きは3ページ目へ>>