私「毎朝起きたらだるいし肩もゴリゴリに凝って辛い」夫『パジャマを着るのやめたら?あと、自分の楽な体勢で寝始めてみなよ』私「わかった!」→結果…

2022年11月11日

冬になると寝起きのだるさと肩こりが格段に上がり、今年は寄る年波もあってか、
毎朝憂鬱な気持ちになるくらいにはゴリゴリに凝り始めた。
辛そうにしていると夫に、パジャマを着るのをやめたら?と言われた。

パジャマと毛布がまとわり付きあって、重たく感じるから凝るのかもよ?
あと、気をつけ体勢で寝るんじゃなく、自分の楽な体勢で寝始めたら?とも。

そういえば確かに夫は年中Tシャツ+トランクスだけで寝ているし、
バンザイしたりミノムシみたいに丸まったり、いろんな体勢で寝ている。

最初は半信半疑だったが、Tシャツ+短パンで横を向いて寝てみると、
翌朝、体が驚くほど軽かった。
素脚が毛布とシーツの間でがするする動くことのなんと気持ちの良いことか。

更に軽さを追求するため、馬鹿みたいに嵩高のある羽毛布団を購入し毛布を廃止。
するする感増加のためサテンの布団カバーに変更。

毎朝、もう、天国かと思うくらい体が軽い。

40年弱もパジャマに固執し続け気をつけ体勢で眠っていた自分に衝撃。
冷たいシーツに素脚が包まれることの気持ちよさに衝撃。

651: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)08:13:03 ID:txT
>>650
ラ族までもう一歩よ、奥様

655: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)08:55:23 ID:2VM
>>650
へぇー
私も起きたらガチガチに凝ってる事が多いからそうなのかな
でも単純に寒そうで実行できなそう

<<続きは4ページ目へ>>