同期の犬にかまれた!→手首にでっかい穴があいて血がダラダラ→同期『ごめーん大丈夫だった?』私「(痛い…)」→すると・・・

 

そりゃ夜中にいきなりそんな電話したんだからびっくりしただろな。
消毒のため再度病院に行き、手首を包帯でぐるぐるにして出社。
お金数えたり電卓たたいたりする仕事だったため、当然できず、一日業務から外れて、寝不足&痛みで虚ろな顔して電話番。
直属の上司には本当のことを言ったけど、同期の飼い犬にかまれたと言ったら、同期のバツが悪くなる気がして、他の人にはちょっと怪我をして…と説明。

 

それが周りに変な誤解を与えてしまったようで、次の日上司に呼ばれ、他の上役達から
「何があったか説明しろ、ただの怪我じゃないんだろ」
と詰められたらしい。

 

同期のってことは伏せて、知らない犬にかまれたと公表していいかと、それはそれで狂犬病は大丈夫かとか、保健所に通報したほうがいいんじゃないかと騒がれてしまって申し訳なかった。

 

その後手首にはちょっと傷跡が残ってるけどきれいに治った。

 

ただ、あれ以来マルチーズとかチワワでも怖くなって近寄れなくなった。
同期とは去年二人とも子どもが産まれ、いいママ友になってる。
件の犬は同期にお仕置きされたようですが、今でも元気に飼われています。

 

923: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 00:47:09
まあ治ってよかったけど、それ保健所案件だからね
同期ももっと何とかしないといけない所
犬飼として申すわけない

 

924: 916 2013/05/12(日) 00:56:23
>>923
そうだったのか知らなかった。
その犬、それより前に議員さんの奥さんを噛んだこともあって、その時はガチ修羅場になったというのを聞いて、なんだか言い出せなかったんだ。

 

925: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 01:01:32
>>924
2回噛んだ犬は多分3度目も噛むんじゃないかな。
人間を噛むことに躊躇がなくなってるでしょ。

 

<<続きは3ページ目へ>>