俺「セカンドバッグを拾いました」若い警官「はい」→ひどすぎる対応をされたので県警に苦情を入れたら・・・

 

引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで中を漁る。

 

警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」

 

疑ってるんだと思ったので
「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」
と伝えた。

 

警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。

 

 

バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり、なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。

 

駄目だと警官が言うので
「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」
と言うと、
「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」
と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。

 

しばらくすると落とし主が現れた・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓