職場で。私『1枚のガソリンカード請求額が異常に高い』営業所「調べておきます」→私『どういう事ですか?』上司「モゴモゴ…」私(はぁ?)→トンデモナイ事実が発覚・・・

 

そこの営業所長が、その人は所長止まりとはいえ、実は偉い本部長の入社時の直属の上司だった人で、社内で唯一本部長が頭が上がらない厄介な人物と言うことで、
いろんなトラブルがもみ消されていた厄介な営業所だった。

 

全員が営業車で通勤しているからには、車は燃費の良い車でみんな平均して5千円いかないくらいなのに、1枚のカードだけ10万15万の請求が何カ月も来ている。

 

 

私は総務でガソリンカードの経費の処理に携わっているんだけど、上司に毎月指摘しても
「○○営業所のカードだからモゴモゴ」
と話にならないので、大きな会議がある時に執行役員にチクってやった・・・

 

執行役員から雷が落とされ、事実が明らかになった。
そのカード、実は・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓