妹『マンション購入したいんだけど旦那がムリだって。お姉ちゃんからも説得して!』私「2人で話し合ってよ」妹『だって‥』→話を聞いてみると、トンデモナイ事実が発覚・・・

 

3LDK4000万台の物件だと言う。
あまり余計なことは言わないでおいたけど
「手の届く物件を探して、まずは頭金をしっかり貯めてから、もう一度旦那さんを説得したほうがいいと思うよ」
とだけ言っておいた。

 

結局その時点ではそのマンションのことは諦めたようだった。
が、昨年うちが家を建て始めた時に妹が荒れちゃって。

 

 

実家で顔を合わした時には「私には上手に諦めさせておいて自分だけいい気なもんだ」って言われたわ。
全然そんなつもりはなかった。“上手に”ってなんだよ。
うちはうちで結婚当初からマイホームの計画を立ててきたわけだし。
その分妹の所のように結婚してから海外旅行なんてしたことなかったし、家族でホテルのレストランなんて数えるほど。
旦那も私も正社員で働いてるけど、そうやって倹しく暮らしてきた結果だ。
何にも騙したりしたつもりはないのに「騙された騙された」って言ってて、母親がその場を治めようとして安易に・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓