親戚『A伯母行き遅れwそのままババァになっちゃってw』『いざとなって俺たちに頼ってくるなよ』A伯母「やめてよもう‥」→数十年後、なんと・・・

 

ジ〇ツしたとか、外国へ行ったとか色々な噂があった。
本当のところは東南アジアに移住したらしいんだけど(仕事でしょっちゅう行ってたらしい)
当時はジサツ説が有力だった。

 

大人はみんな
「どこで野垂れタヒんだか知らないが大迷惑だ」
と言っていた。

 

なんでお葬式もしないのに迷惑なのかわからなかったんだけど、数年もたつと私も高校生になり薄々事情が察せるようになった。

 

 

どうもA伯母さんに節目節目でお金を借りていた人が多かったみたい。
「下の子が受験の時はアテにしようと思ってたのに、行き先も告げず雲隠れなんて最低」
と怒っている叔母さんが代表格で、要するに「金づるが消えて迷惑」って意味だった。

 

そして現在、私自身が行き遅れw
運良く新卒で入った会社が肌に合ってそのまま勤続ウン十年。
自分がこの立場になって改めて、なんでA伯母さんはあんなに見下されていたんだろうと思う。
私も親の言うことを真に受けて彼女をバカにしてた一人で、後悔している。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓