「通りゃんせ」を不気味なトーンでエンドレスで歌ってたら→旦那「どうしたんだ?」私『私が悪いのよ、ぜーんぶ私が悪いの…だって・・・』→

 

旦那が泣き出して和室でのほほんとお茶飲んでたトメに突撃していった。

そこから怒鳴り合いに発展したようで「母さんのせいで嫁がおかしくなった」とか
「私はただしつけのために」とか大騒ぎしてるのが聞こえてきて私は内心ヒャッホーしながら、こっそりと私の車(結婚前から持ってた維持費私持ちのやつ)の鍵を持ち出して逃亡。

 

 

旦那の携帯に「お義母さんとあなたが喧嘩しちゃったのは私が原因なのね?
やっぱり私はお邪魔みたい、さよなら…」とメールして実家へ帰らせてもらった。

それから「この世界で一番好きな人と結婚したはずなのに幸せじゃない」が効いたのか、旦那が改心?して慌てて実家へやってきて、トメ発言の録音を聞いた私の両親にこっぴどく叱られて別居が確定した。

旦那は人が変わったようにトメを〆るようになり、私にも優しくなった。
今でもテレビや横断歩道などで通りゃんせが流れると旦那がびくっとする。

「あの時はお前がタヒぬんじゃないかと思って気が気じゃなかった」との事。
トランス状態だったから義実家から実家まで県一つまたいでるはずなのに、どこをどう通ったか全く覚えてないのは黙っとこうと思った。

 

画像出典:photo AC  出典:MOJOLICA MOJORCA