電車は満席。キチママ『あなた若いんだから席変わってよ。』妊婦「えっ?」キチママ『うちの子が座りたいって言ってんのよ!!!』妊婦「無理です‥」→結果

 

厳しいけれど、落ち着いたトーンで話すと
なんと騒いでいた女の子は「はい、ごめんなさい…」と恥ずかしそうに下を向いた。
母親もそれを見て、顔真っ赤。
次の駅で逃げるように降りていった。

妊婦がお礼と謝罪を言っていたが、女子大生は「いえいえ」と笑顔。
降りる駅が一緒なんだが、その女の子、ちょっと震えてた。

 

 

今時の女の子〜って色眼鏡で見てた自分が恥ずかしくなると同時に
ちょっと尊敬した出来事でした。
あ、こう書くと「結構なキチ物件」でもないかも。
でも電車内でしつこく「席譲れ」「病人でも怪我人でもないくせに」
とネチネチ覗き込んで言ってたんで、
自分的には結構怖かったんです。

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA