「変だって言われるよ?」が口癖のキチママ。クリスマスパーティをしてる時→(ピンポーン)モニター見ると。。。→キチ認定

 

普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると
「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」

ちなみに手帳がピンクなのは、なんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。

A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…
に対し離れたところから、
「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。

 

 

他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも
「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
「どうせ何か言うなら「衿が〜」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。

しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。

言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓