私「お食い初めは手料理で頑張ろう」旦那「そうだね」→トメ「全部作っちゃった!いいよね!」旦那「よかったじゃん^^」→もう限界。。。

 

先日、お食い初めは手料理で頑張ろうと夫婦で会話していたら、いつから聞いていたのか間に入ってきたから嫌な予感がしたんだ。
当日の朝、料理全て義母によって完璧に作られていて旦那が「よかったじゃん!」と。
子の初めての行事だから、母としてこだわってあげたい。食器とか袴ロンパース買って、朝から料理頑張ろう!楽しみだねって話したの、聞いてなかったの?
義母は誇らしげに「作っちゃった!いいよね!」と。

 

 

結局義母の料理でお食い初めをして、義母と義父が子と一緒に写真を撮って、満足した様子だった。
私の子なのに。
初めての行事なのに。
私がコツコツ用意した食材や食器はどうしたら?これから先、行事ごとにこんな思いしなきゃいけないの?と、涙がポロポロ出てしまった。
啖呵切って出て行くような勇気はないけど、もう限界だ。旦那もいらない。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓