地下鉄で。白人男「ここ座りなよ」白人女「座りたいのはやまやまなんだけど‥」男「彼らは無害だよ」女「有色人種のニオイがうつりそうでw」→この会話に・・・

 

「ああ良かった!!あなたがたのクッサイ香水をにおわずにいられるならこちらから
お礼を言わせてもらうわ!」
と、言っていた。私が。ニッコリ笑顔withカタコト英語で。
ギョッとしてる彼らに
「どうしたのー? あっちの車両のほうがすいてるよ、ほら! それとも後ろの車両の方があなたたちは好きかしらね(ニコニコ)」

 

 

などと怪しい英語で話しかけつづけたら、その2人組は気味悪そうに別の車両に
移動して次の駅でおりていきました。

居合せた人から見たら、私は気持悪い人間だろうなあと肩身狭くしてたら、
知らないおばさんが「よくやってくれたわね」と声をかけてくれた。
涙が出そうになった。

 

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA