風邪を引いたので宅配の惣菜を注文。すると‥トメ「私が若いときはどんなに重い病気をしても料理をしたわよ!」私「分かりました。それでしたら‥」

 

旦那が怒った顔して代われと言うので電話に出るとトメが
「息子チャソにその辺の総菜を食べさすなんてどーいうことっ!? 私が若いときは風邪を引いても、どんな重い病気をしても無理して料理をしたもんなんですよっ!何を甘えてるんですかっ?!
シャキッとしなさい!だらしがないんだから!」
と怒鳴られた。

 

 

熱でヨレヨレだったけど
「分かりました。お義母さんがボケようがガンになろうが棺桶に片足突っ込んでいようが、シャキッと○さん(旦那)やお義父さんの食事を作ってくださいね。それだけしっかりしているんですから、同居も介護も関係無いですね」

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓