エレベーターに乗っていると次の階で女が乗ってきた→女『あの、早く降りてくれませんか?女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ?』俺「はぁ?」

 

うわぁ・・・変なの来たわぁ・・・と思ったが、
あまり煽ると逆上しかねないので冷静に

 

「俺が先に乗ってたんだから、嫌ならお前が降りろよ」
「あとそんなマナーも聞いたこともないし、嫌ならお前が降りろよ」
「頭悪いねアンタ、嫌ならお前が降りろよ」
と返した

 

そしたら思いのほか効いたみたいで、逆上して騒ぎだしてしまった

 

 

その後は長くなるから説明を端折るけど、
騒ぎを聞いた店員が駆けつけて
2人で事務所に連れていかれて事情を聴かれたり
エレベーターの監視カメラを確認したり
帰り際に女が警察に通報してて、また事情聴取をされたり
いろいろあったが何とかその場は収まった

 

まぁ、みんなもマナーには気を付けようねw

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓