成人式に数百万円の着物で出席したら、DQN達にメチャクチャにされた!弁護士「被害額は450万円以上です」DQN「えっ」

 

私が個人的に衝撃だったのは、加害者達の認識。
親戚子の着物をメチャクチャにしている動画をスマホで撮影してて一部始終全部写ってる。それを親戚子にも送る。
その動画の様子から、悪い事をしている感覚が全くなくて、むしろ明るく楽しそう。運動部の子が水遊びしてるみたいなはしゃぎ方。

 

 

要するに本当に「このくらいシャレじゃん!」と思っていたみたい。
悪意はあるんだけど、たいした事してると思ってない。
着物の値段を聞いて驚いていたようだけど、そして親がどう叱ったかは知らないけれど、
「盛装した赤の他人にビールやケチャップをかける」という行為に対して
「ひざかっくんした」くらいの感覚しか無いみたいなんだよね。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓