店員「××円になります」客「いくらなのよ!?」店員「××円です」客「値段ぐらい言いなさいよ」

 

自分が他のことに気をとられてて聞いてなかったくせに
「いくら!?」とムッとした口調で聞く客、結構いる。

自分は店で2番目に声がデカイので聞こえないわけないと思うし。

昨日来た50代ぐらいの夫婦。
パンの入った袋を先に旦那さんに渡し、あとはお釣を返すだけだった。

 

 

「○○円のお返しになります…」と言いつつお客の方に向き直ると
パン袋の口開いて待ってんの。
↑個包装してる袋じゃなくて、最後にまとめて入れる大きな袋。
え?と一瞬手が止まったら「早くしろよ!」と怒鳴られた。
急いでて財布にしまう余裕がないので、袋に直接放り込めってことだったらしいけど…躊躇なく袋に小銭放り込む店員なんかいるかい。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓