老人だらけの満員バスで。老人に席を譲らない子連れの母親に男が平手打ち! → 母親「何すんの!」老人『親として恥ずかしいことをしてるとは思いませんか』

 

男の子がおろおろしながら「ぼく立つからお母さんつめれば座れるよ」と言ったのだが、
母親は「○○(終点)までまだまだなんだから立ってらんないでしょ!何言ってるの!」と怒って、男の子の頭をベシッとはたいた。
慣れてるみたいで男の子は特に反応せず。

 

 

さらに俺を見て「荷物持ってるからって座ってないであなたが立てばいいんじゃないですか?」と。

俺はあんまり他人と接することがないので、こういうときの気遣いがうまくできなかった。
立とうとしたら、彼氏の方が「いいですよ」と言って、母親の方に歩み寄って平手でペシッと頭を叩いた。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓