【修羅場】かくれんぼ中の子供が車の下に潜り込んだ→車の持ち主が現れてエンジンをかけた!俺「ま、待て!」→小石で車の窓を割った結果wwwww

 

営業マンには丁寧にお礼を言われたけど、窓ガラス修理代の話になって、営業マンは払ってほしそう。
窓ガラス代は払う気はなかった俺は
「発車時の周囲の安全確認義務は運転手にあるんですよ?
あのまま車出してたら、
あなたの注意義務違反で子供殺しちゃうことになるから
警察に逮捕されて、交通刑務所に入って会社はクビ
刑務所出てきても、履歴書の賞罰欄に懲役刑のこと書かなきゃだから
人生台無しでしたよ?
それが窓ガラス一枚で済んだんだから、いいじゃないですか」
と言った。

 

 

営業マンは
「…ああ…言われてみれば…おっしゃる通りですね…分かりました。とにかくありがとうございました。」
と納得してくれた。

個人的には、ガラス代を請求されたときの方が」が予想外過ぎて心の中は修羅場だったと思う。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記