【修羅場】一万円札でタクシー代を支払うと、なぜか運転手激怒。→翌日、タクシー会社の部長が血相を変えてやってきて……。

 

 

4653fe6f15ff661e970f2707f7514ed3_s

規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいのかどうかはわからんけど、吐き出す。
俺の母親がまだ若い頃の話。当時は一万円なんて途方もない大金だったらしい。

ある日、母親が実家に用事があるのでタクシーを使って帰ってきた。

 

 

で、支払いの際に一万円を差し出すと、タクシーの運転手が激怒して、

「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し、ついでに悪態もついてたらしい。

母親は「客に両替に行かせた上、悪口をいうなんて非常識」と思いつつも、

相手がガタイのいいオッサンだったので、大人しく両替に行って支払いを済ませた。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓