吉野家にて。おっさん客『この鮭やけにまずいな。店も汚い、掃除してる?』店員「すみません‥」俺(イライラ)→勇気を出して注意しようとすると、若い男の客が・・・

2023年11月18日

店員「いや、それにお答えするのはちょっと…」
おっちゃん「なんか店汚いなぁ、ちゃんと掃除してる?」
店員「あ、すみません」
おっちゃん「昔は清潔だったぜ。店長いるのか?」
店員「店長ならそこにおります」
おっちゃん「なんだいるのか、顔もださねぇでなって
ねえな」まあ以下延々とこのような話しが繰り返されていて自分が
頼んだ牛鮭定食もきたけどあまりにサツ伐とした雰囲気で
はっきりいって味がしませんでした。やはりご飯は楽しく
食べるべきかと。

797: 2/2 ID:ixYKvWSo

おっさんの苦情言いつつ結局吉野家の飯食ってる攻撃はまだ続いていました。
自分もかなりの不快感を覚え、勇気を出しておっさんに注意しようとした時です。
左側に座って黙々と飯喰ってた兄さんがぬっくと立ちあがりました。

兄ちゃん「おい、俺が金払ろうたるからお前店から出ていけや」
おっちゃん「…」
兄ちゃん「お前が店におるとうざくてたまらんのじゃ、はよう出て行け」
おっちゃん「…」
兄ちゃん「何食うたか?牛鮭定食か?金は俺が払う。はよう出ていけ」
おっちゃん「…あ、そうですか」
おっちゃん金も払わずに出て行きました。
もちろん店員も「ちょっとお客さーん!」とか言いながら追いかけましたが追いつかなかったようです。
兄ちゃんは「いいから、いいから」と恐縮する店長におっちゃんのぶんの金も払って出て行きました。