笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

家に5万入れていた。同居中の兄嫁『5万じゃ足りない。10万入れて』私「わかった」→友人『古いけど、5万の物件あるよ』私「紹介して」→私「家を出る」兄嫁『えっ』→すると…

   

しばらくして妊娠して会社を辞めた兄嫁が家の事をやるようになって
遠まわしに五万では足りないと言われた。光熱費を考えてないんでしょ?と
言われたので八万出した。また一年後に足りないと言われて十万になった。
後から知ったけど兄夫婦は子供が出来たからと、びた一文いれてなかったそうだけど。
でも友達にその話をしたら、古い物件だけど五万でペット可の物件知ってるよって紹介してくれた。
そのころ社内資格が取れたので、給与が上がったこともあり、なんとかやっていけると
思い切って家を出ることにした。

 

625: 617 2014/06/04(水) 16:43:28.75
その頃甥っ子が産まれて、かわいい盛りでみんなが夢中で出て行きたきゃ行けばと言う感じでした。
その頃は父がまだ現役でしたので、甥にはお金をつぎ込んでいたようです。
今は父は定年退職後再就職がなく、スーパーでバイトしているので、すっかり母もしぶくなり
兄も不況で給与があがらないらしく、兄嫁が入れたい有名お受験幼稚園に入れられなかったそうです。
それでも来年のお受験に向けて有名私立小専門塾に通わせたいので、私に家に戻って来いと
ねこなで声で電話してくるようになりました。
「猫だけしかいない部屋に帰るのはさびしいでしょう。ねっ皆でまた鍋つつきましょうよ。
うちの○ちゃん(甥っ子)も私おねえちゃんに会いたいなって言ってるのよ。
なついているのよ〜〜私さんは子供に好かれるんだよね。」だってさ。
鍋にすると、肉や蟹に私が箸をのばすと睨んだくせに?甥っ子に年に一回会うか
会わないかなのにどうやってなつくのか?つっこみどころ満載ですよ。
もちろん両親だって兄嫁に何か言うと、孫がと言う人たちなので味方じゃない。
だから絶対に実家に行きません。もうすぐ結婚しますが実家に関係なく生きて行きます。
<<続きは3ページ目へ>>

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

 - 図々しい , ,

   

 

  関連記事

友人『連帯保証人になってくれ!』俺「ごめん、ムリ」友人『お願いだ!頼む…!』俺「ムリ!手切れ金だからもう一生関るな!!」→諭吉1枚握り潰して地面に捨てて・・・

もうくっそウザイから諭吉一枚握り潰して地面に捨てて「手切れ金だからもう一生関るな …

お花教室の生徒が路駐したり好き放題→私「迷惑なんですけど。やめてもらえませんか?」DQN先生『はいはいw』→私「みんなも迷惑してるでしょ?」近所『でも‥』→すると…

  お花の先生だか知らんけど、自分の家族分しか駐車スペースないのに自宅 …

【修羅場】元彼女から別れて半年たたずに結婚式の招待状が来た。俺にどうしても来て欲しいという元彼女の友人。行くべき?

  元彼女の両親とも顔合わせまでしたが結局結婚をせずに分かれてしまった …

no image
女が無断駐車した。管理人の私『違反金払ってください』女「今お金ありません、明日払います!」→女の上司「あの…」女(ドヤッ)私『は?』→なんと・・・・・

  ポイ捨てとか人んちでUターンとか、最近問題のコンビニワープとか、や …

玄関(ピンポーン)私『はい』見知らぬ家族「私達、この家に泊まろうと思って来たんですけど何とかならないでしょうか…」私『ならないです』→すると・・・・・

昨日やってきた無神経な家族。 俺はこの春に転勤で黒いネズミで知られた地域に有る …

彼『コンビニ行ってくる~!』私「はーい^^」彼『ただいまw忘れ物したから戻ってきたw』→私(・・・・・・・・・・・・)→結果。。。

  見たのがばれたよ・・・ 彼の家で、彼がコンビニ言ってる間に、つい見 …

イジメに遭っていたA子が芸能人に。成人式で…イジメっ子達『A子CMのギャラが数千万単位らしいぜ!お近づきになろうw』女「都合よすぎ。アンタら相手にするわけない」→すると…

私は中学2年の時に転入生として今住んでる地区の中学にやってきた。 そこでは何一つ …

私『数年前に購入した土地に家を建てよう!』→建築会社「言われたところに土地がありません」私『えっ』→なんと・・・・・

家の話続きで もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた。 将 …

電車で。私の指定席に女が座っていた→私『そこ私の席です』女「でも…あの‥私の指定席とられて座れなくて…」私『車掌さんに言ってください』→すると・・・

以前全席指定の特急電車で 「指定席を誰かに取られた人」 が 、なぜか私の指定席に …

【図々しい】同僚「家まで同じ方向だから送ってよ」 私「いや、これから用事あるので」 同僚「どういう事よ!」

新年会の時のこと。 職場近くの料理屋で6時スタートで、8時にお開きになり、その後 …