日本人の美容師がアメリカへ修行へ。日本人『シャンプーしますね』→外国人美容師「なんて遅いんだ!こんな事しなくていい!!」客『何言ってるんだ!』外国人「えっ」→結果…

2023年10月6日

 

その後、日本式シャンプーが評判な美容室になって、顧客が増えたのは言うまでもない。
番組の企画でその美容室に来た美容師さんだったけど、たしかそのまま居ついたんだよ

 

879: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/15(月) 18:43:00 ID:uVmpaAz7
いや日本の美容師はレベル高いよ。カットの世界コンテストあるけど、上位は毎年日本人ばっかだって。
欧米は、髪の毛が細い人多くて、ザンギリカットしてもキマるそうだ。
日本人など黒髪は太いから、同じカットしたら、おかっぱになるから、カット技が発達したって。あと手先が器用なのもあるかも。
詳しい美容師から聞いた。

920: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/15(月) 23:06:14 ID:Cn+NpcE2
海外長かった(アメリカ)大学の先生に聞いた事があるが、
やっぱりシャンプーはお湯かけて頭なでる程度、カットはいい加減(日本に比べて9
で、日本に帰るまで前髪は自分で切って他は延ばしてたと言っていた。
ついでにいうと、「東洋人の髪は針金のように硬くてカットしにくい」といわれたそうだ。
髪質の違いからか、ハサミの切れ具合までまるで違うんだそうだ。

 

<<続きは4ページ目へ>>