マンション管理人『ペット禁止なのご存知ですよね?お宅が犬を飼ってると連絡があった』私「飼ってないですよ?」→隣奥『違反してるわよね?私見たんだから』私「えっ?」→すると…

 

飼ってないんだから当たり前だけど、犬はもちろん他のペットもいないし形跡もない。
で、玄関を出るまでお見送りしたら外に2件隣の奥さん。
「犬いたでしょ?違反してるわよね?」って言う奥さんに、担当者が
「なんのことでしょう?」って言ったら奥さんが喋る喋る。

 

「犬いるでしょ?私見たんだから」とか
「ここの家だけペットOKとか言わないわよね」とか。

 

 

あーこの奥さんが管理会社に言ったのかーと思いつつ、なんで飼ってると思ったか聞いてみたら
「この前会った時にペットシート持ってたでしょ」
確かに私その会った時にペット用のトイレシート持ってたので持ってたのは認めて
「でも飼ってませんから」って言ったら
「いないなら買う必要ないじゃない」ってキレられたけど
「何で買ったか言う必要ありません」で私は家の中に入った・・・

 

<<続きは3ページ目へ>>