ラーメン屋で。すごく美味しそうに食べている妊婦がいた→BBA『あなたもっと栄養のあるちゃんとしたもの食べなさいよ!』妊婦「…会計お願いします」→すると、店長がきて・・・

 

「でもあなたダメじゃないラーメンなんて!もっと栄養のあるちゃんとしたもの食べなさい」
「こんなしょっぱいものはよくない」
「親になるんだから云々」

 

って二人でまくしたて始めた。

 

妊婦さんは笑顔で対応してたけど居心地悪くなったのか
しょんぼりしてレジに来た。

 

 

厨房から店長が顔出して
「うちの生姜ラーメンは生姜いっぱいで塩分少なめ、野菜たっぷりですよ。また来てね」
って言った。

 

私も「またのご来店をお待ちしてます!」って
でっかい声で言ってお釣り返した。

 

テーブル片しに行ったら、
妊婦さんの生姜ラーメン食べ終われてなかった。

 

あんなに幸せそうに食べてたのに
もっと食べたかったろうになぁ。

 

<<続きは3ページ目へ>>