彼氏『結婚したら寝込んだ時家事や俺の飯はどうするんだ!別れる!』体が弱い私「わかった‥(泣)」→私「彼は元気かな~」同僚『‥知らないの?』私「えっ」→衝撃的な事実が発覚…

 

元彼、私と別れた後に仕事で鬱になって自サツしてた。

 

元彼は交際当時契約社員で、正社員目指して何年も頑張っていた(私は正社員)。

 

まあ合格して結婚話が具体的になった途端振られたんだけどorz
採用後配属された支社に馴染めなくて鬱になったそうだ。
きっと辞めたいが数年の努力を無にしたくなくて追い詰められてしまったんだろう。

 

 

同僚は私がショックを受けているだろうと思い、
周囲で協力して極力元彼の存在に触れないようにしてくれていたらしかった。

 

元彼がそんなことになり、
周囲がそれだけ気遣ってくれていたのに全く気付かず、
いたって無神経にのほほんと生きていた自分に衝撃だった。

 

<<続きは3ページ目へ>>