弟が離婚して実家に戻ってきた→請求書『給食費が37万です。支払い期限までに払って下さい』私「!?」→子供ふが小学生になって9年間、1度も払ってなかったみたいで・・・

 

ちなみに弟と元弟嫁の間には2人の子がいて、上の子が今年高校受験。
で、2人とも元弟嫁が親権持っててそっちで暮してる。

 

なんか手紙を読む限りでは、小学校に入学してから今までの9年間、1度も給食費を払ってなかったみたい。
これって支払い義務とか誰になるのかな?
仮に誰も払わなかったら差し押さえとかになる?

 

 

827: 名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土)07:34:10 ID:EvI
>>826
>これって支払い義務とか誰になるのかな?

弟さん宛てにきてるんだから、とりあえず弟さんだろうね
元嫁さんとどちらが云々は、2人の間の問題だから

>仮に誰も払わなかったら差し押さえとかになる?

悪質な裁判所に申し立て→差し押さえもあるね
9年間一度も払ってないならそうなる可能性も充分あるかと

期限については支払う気があるなら連絡すればなんとかしてくれるかもしれない

 

 

<<続きは3ページ目へ>>