高校の同級生『久しぶりー^^懐かしい~』私「失礼ですが、どちら様でしょうか?」同級生「えっ(真っ青)」→義両親「彼らとはどういう関係?」私「…」→すると・・・

 

夕食時に義両親と義兄夫婦に彼ら彼女らとの関係を聞かれた。
正直に「覚えてません」と答えた。
卒業アルバムにも一緒に写っているが、当時の私に友人は一人も居なかった。

 

今の毎日がとても幸せなので、思い出せもしない過去の古傷など振り返りたくもないと正直に言った。

 

義両親も義兄夫婦も「悪かったね…」と謝ってくれたが、謝らないで欲しい事と、今、本当に幸せなのだと伝え夫婦で仲良く帰宅した。

 

 

その後、主人の口から義兄が義妹の親友だという触れ込みで取引をしていた会社と
縁を切ったらしいと聞かされた。
「つまらない嘘をつく会社があるものだな」とそのまま忘れていた。

 

先日、出かけた先で老婆に突然なぐりかかられ驚いたが
それよりもっと驚いたのはその老婆が、かつてのクラスメート?だったと言う事。
「お前のせいで私の人生破滅だ!」と喚かれたが私は何もしていない。
(彼女も私も三十代)

 

綺麗に忘れる…という復讐方法もあるのだと知った記念カキコ

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓