妹が子猫を拾ってきた!俺「どうやって見つけて来たの?」妹『〇〇(俺)に電話した時、〇〇名前でニャーって反応したんだよ!何回か呼んでみたらさ…』

 

「何時間か前に(俺に)電話したじゃん?
その前から道路の端っこにいたんだけど、いきなりこっちに来たんだよ。
なんでだろーと思ってたら、〇〇(俺)には聞こえなかったと思うけど
〇〇の名前でニャーって反応したんだよ!(妹は俺を名前で呼んでる)
気のせいかとも思ったんだけど、何回な呼んでみたら顔をこっちに向けて何か言いたげそうにした。

 

 

その顔がさぁ・・ほっとけなくて」

 

俺の名前はよくある名前。ケイタとかタカシとか。
まさか〜と思って、マメやら白やら思いつく限り色んな名前で呼んでみたけど、
猫の反応はキョトーン、もしくは無視。で、俺の名前を言ったら明らかに目付きが変わった!

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓