ウト姉の葬式で→介護をトメに押し付けたウト弟『俺なら十分な世話をしてもっと長生きさせてやれた!』私「では今日からお世話お願いします!もう静かですし…w」

 

ここまでつっかえながら言って、そのままの勢いでフッと

 

「そっか!もう静かだから世話できますよね!
トメさーん!ウト姉さんのお世話、ウト弟さんがするそうです。
お骨とか遺品とか色々後で持って行きましょう!
お墓の世話だったらやってくれるみたい!」

 

って事でめでたく義実家のお墓のお世話やウト姉法事関係を丸投げしました。

 

 

ウト弟、介護断った事とか言われて顔真っ赤(当然だけど)
で、トメさんそそのかして婚族関係終了届けも出して本当にスッキリしました。
正直ウト姉さんも鬱煩ってて妄言あったり、食費使い込んだりしててあんまり良い感情なかったんだよね。
DQかなと思うけど、何だか終わった後はトメコトメ旦那がサッパリした顔してたのが印象的でした。

 

 

画像出典:GATAG 著者:Angus柒  出典:MOJOLICA MOJORCA