【感動】友人「恋人亡くして辛いのはわかるけどそろそろ…」俺「誰も俺の気持ちなんてわかんねーよ」→見知らぬ女の子が泣きだした…

 

友人たちに、飲みに誘われ、久しぶりに会いに行ったら、

見知らぬ女の子がいた。

友人の一人の知人だとか。

あ、どうも、、とか挨拶した、かもしれない。

三軒目のバーで飲んでたとき、仲のよい友人が、

「気持ちは分かるけどさ、でも、ずっと独りでいるのも何だし、彼女を作ったら?」

と言った。

「わりーけど、お前には俺の気持ちなんてわかってねーよ、ここにいる誰も俺の気持ち、わかんねーよ」

って言ったら、見知らぬ女の子が顔を覆って、泣き出した

彼女は、夫を亡くしたんだと、他の友人が俺に耳打ちした。

彼女と俺を励ますための、飲み会だった。

俺はうなだれた。

彼女はまだ、泣いていた。

後悔した。

 

 

彼女は、自分が夫を亡くしたことなど、おくびにも出さずに明るく振る舞っていた。

事情を知っていたのは数人だけだったようだ。

俺は、彼女に詫びた。

彼女は、

「いえ、誰のせいでもないんです、仕方のないことなので」

とまで言って、またぽろりと涙をこぼした。

俺の彼女も、荒んでいる俺をみて天国で悲しんでいるかも、と思った。

この人を笑顔にしたい、と思った。

飲み会の後、俺は共通の友人から、彼女の連絡先を聞き出してかなり強引に、デートの約束を取り付けた。

あとは、ひたすら押した。

お付き合いしてください、と。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓