売上が上がらない店舗に異動になった。俺『(マニュアル通りに仕事しよう)』バイト「このルールでやってますので、この通りやって下さい」俺『?OK』→結果・・・

2023年10月12日

Aが居ないと俺が休めないから、
当然2か月働いたが、売上げが上がらなかった。
俺がマニュアル通り仕事を皆さんのもとめたが、
皆言う事を聞かなかった。今までこの通りやって
いたのに変更は
おかしいAのやり方が良いなど不満がきた。
その後1か月過ぎたが、
相変わらず皆さん指示にしたがわなかった。
ので、エリアマネージャーと相談の上有ることを
実行した。とりあえず徐々にバイトを雇い入れた。

そのバイトにはつききりで、仕事を教えた。
バレ内容徐々にA以下のシフトを削った。
新人が徐々に育ったので、旧バイト組のシフトを
一気に削った。週1、3時間とかにね。
当然旧バイト組から文句がきたが、
ごめんなさいね、新人育てたいから〜て断りました。
働きたいなら他店に移動するか、応援するかと進めた。
もちろん雇用契約書は他店移動有りて銘記してます

<<続きは3ページ目へ>>